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reiraの8時間ダイエットチャレンジ <第5日目>

更新日:

どうも(`・ω・´)ゞ

すぐにつまずいて、転んじゃうreiraです(´∀`*)ウフフ

けっこう、転ぶ確率高いんです(>_<)
おもいきり転んで足にアザを作ったり、子供の足みたいにわんぱくな傷が絶えません、、、(´;ω;`)ウッ…

わたしは、あまり足をあげて歩かないのでそれが原因だと思うのですが、中々歩き方の癖って直らないんですよね(*_*)

さてさて!

みなさん気になっていただけてるのでしょうか??(;^ω^)

わたしだけ張り切っているのはなんだか、恥ずかしいと感じてしまったり、感じてしまわなかったり。。。(◎_◎;)

気になる『reiraの8時間ダイエットチャレンジ第5日目の結果発表でございます!!!

今日の体重測定(。◕ˇдˇ​◕。)/

はい!!

昨日に引き続き、47.4㎏の現状維持。。(;^_^A

心臓バクバクなわたしです。。。(◎_◎;)

昨日の行動パターン(◎_◎;)

こう見ると昨日はめっちゃ食べてますね、、、(;^ω^)
どうしても午前中はお腹が減っちゃう分、お昼にまとめて食べちゃうんですね、、、(*´Д`)

そして、水分は一日の目標通りに1.5ℓ以上を摂取することができました♪

やったぁぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

水分補給を意識するようになって、便秘も解消されてきました♪
やっぱり水分って大切なんですね(●´ω`●)

そして就寝が遅かったのは実は今日お休みだったのです♪
休み前のワクワク感で夜更かししちゃいました♡

ダイエットサポート( ..)φメモメモ

昨日は『タンパク質について語りましたが、タンパク質は筋肉の源💪

筋肉を付けるには筋肉を使う!

わたし筋肉があまりないんです。(;´Д`)
看護師は力仕事も度々あるので、本当は筋肉を付けた方がいいのですが、筋トレが本当に苦手(´;ω;`)ウッ…

腕立てが三回くらいで、腹筋も足を押さえてもらってようやく、一回か二回が精一杯。。。

唯一気軽に筋トレっぽいことをしているのが、お風呂の中で手首をパタパタ羽を動かすようにすること。
水中ウォーキングの手首、腕バージョンだと思ってやってるんですけど、けっこう筋肉に疲労感があるので効いてるとは思うのですが、我流です。。(;^_^A

よし!!筋トレするぞ!!! では、なかなか続かないことも、テレビを観ながら筋トレ音楽を聴きながら筋トレ読書しながら筋トレなど『ながら筋トレ』ができると、案外いつの間にか筋肉がついているかもしれませんね♪

ただし注意してください(。◕ˇдˇ​◕。)/

今まで運動をしていない人が、いきなり運動を始めると体に思わぬ負担が生じて、体調を崩したり怪我をしたりするので、少しずつ慣らすように始めてくださいね。(`・ω・´)ゞ

まとめ

reiraの8時間ダイエットチャレンジ』5日目を迎えての感想!

いや~!

なんか健康的♪(*^_^*)
特別に運動はしていませんが…

ただ普通に食べているだけですが…(@_@)

わたしの昨日の行動パターンを表にして一日の飲食時間を紹介していますが、これの大元はハミングというアプリで管理しています。

見える!体重管理と食事記録 ハミング ダイエットカレンダー

一回一回日記のように書き残さないといけないのは、面倒くさがりなわたしにはとても面倒なのですが、食べたものを書き残すって意外と食べ過ぎちゃったとか、客観的に見返すことができるんです。。。

そうすると、あー、ちょっと我慢しよっかなぁ~。。みたいになったりもします。(*´Д`)

なので、『8時間ダイエット』にかかわらず、『日記のように残す』という行為も、実はダイエット効果につながるかもしれませんよね(*^_^*)
ものは試しに、あなたも『書き残しダイエット』実践してみませんか??

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